にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ にほんブログ村 健康ブログ 健康グッズへ

獅子舞の稽古が・・・・・

2008年10月03日

毎年、10月15日に小川阿蘇神社秋の大祭があります。
その大祭に、奉納される獅子舞の稽古が10月1日から12日間、
山口カサヤ横のお祭り広場で行われています。
子供が笛・太鼓、大人が獅子舞と夫々の役割を稽古されます。

1年に1回この期間だけの稽古です、
皆さん熱心に毎晩取り組まれています。
15日の大祭に立派な獅子舞が奉納されますよう頑張って下さい。
獅子舞の稽古が・・・・・

同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 七草粥を頂きました (2009-01-07 12:23)
 ソラ豆の植え付け (2008-11-16 00:02)
 宇城市物産展に出展しています (2008-11-08 11:43)
 塩屋と「まちや」の視察研修に見えました (2008-11-02 17:48)
 シティFM「ブログのわ」に出演しました。 (2008-10-31 11:34)
 足裏にウオノメ・タコがイッパイ出来て・・・ (2008-09-29 14:42)

この記事へのコメント

今晩は。盛んにブログ入れてますね。凄い
アクセスも凄い、中々絶えず入れてもやはり
見て下さらない、何か増える方法は御座いませんか?山口かさやさん。日ごろの行ないを大事に頑張り増す。
ライフスタイルセンターを見てきました、まずお金から考えます、完璧な商店街を目標に、
      
    お疲れさんです  頑張ってください!
Posted by やまだ at 2008年10月03日 18:48

やまだ様
お疲れ様です。
まだまだです、増える方法があれば
私も聞きたいですよ。
お互いに頑張っていきましょう。
Posted by MBT at 2008年10月03日 19:05

お稽古お疲れ様です
無事サツマイモ収穫できました。ありがとうございました
Posted by あろま伝導師 at 2008年10月09日 15:34

あろま伝道師様
サツマイモの出来は,如何でしたか。
収穫祭の案内待ってます。
Posted by MBT at 2008年10月09日 17:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

話題ごとに読む
最近の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
インフォメーション

アクセスカウンタ
山口カサヤへメール
QRコード
QRCODE
店長の紹介
mbt
mbt
山口 義則

山口カサヤ 2代目


福岡県大牟田市生まれ