にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ にほんブログ村 健康ブログ 健康グッズへ

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

昭和20年代の子供下駄・・・・

2008年08月12日

大家さんが、呉服店を営んでおられた昭和20年代ごろに、
取り扱っておられた子供下駄が出てきたと言って、
お持ちいただいた子供の下駄です。

今、当店で扱っている下駄より歯の長さが違います。
子供さんが履いたら、転んでケガしますよね。

昔懐かしい商品が出てきたので、
店頭に展示させて頂いています。

  


傘の修理の多い箇所・・・

2008年06月26日

雨の多い時期は、修理が多くなります。
特に、骨の継ぎ目のところがよく折れる。
折れないように注意することは,傘を開く前に
左右に90度ぐらいの角度で、1〜2回振る。
(継ぎ目の部品が重なっているのをはづす為)
ここの部分は,パラソル(日傘)でも同じです。
























傘を長持ちさせるには,
濡れた傘を畳んだままにしないで,
必ず一晩広げて乾かすこと。
(お風呂場か、土間などで)
  


ゴルフ傘を納入

2008年06月22日

大雨で各地で大変な事になっているようです。
今日は今のところ、雨が一休み状態です。

先日、ディーサービスの施設へ軽くて、大きい傘の
注文が入ったので、ゴルフ傘を納入しました。

軽量で、親骨の長さが77センチで2人がゆっくり入れます。
外側の色がシルバーで内側の色が赤、ネイビー、ブルーの3色
UVカットで晴雨兼用の傘です。
  


熊本城の「しゃちほこ」が店頭に・・・・

2008年05月23日

注文していた熊本城築城400年記念天守閣の
「しゃちほこ」が入ってきました。
さっそく、店頭に飾りました。


これは、「しゃちほこ」を製作された藤本鬼瓦さんへ注文したものです。
  


塩屋コンサート5/24(土)

2008年05月17日

MBTお買い上げで、時間の余裕のあるお客様を
風の館「塩屋」へご案内しています。
「塩屋」を初めてご覧になられる方は,
大変喜んで頂いています。

その「塩屋」で5月24日(土)にコンサートが開催されます。 
山口カサヤの隣ですので、お出かけ頂き,
MBTシューズの試し履きをされて、
是非MBTを体感して頂きたいと思います。
お待ち申し上げております。



  


しゃちほこ展5/31日迄

2008年05月17日

熊本城築城400年記念
しゃちほこ展示会が宇城市立小川郷土資料館で開催中です。

MBTシューズをお買い上げの客様を「塩屋」へご案内の前に,
しゃちほこ展示会へご案内しています。
みなさん、ビックリされ近くで見られたことに
感激されて頂いています。

しゃちほこ展示会は,5月31日まで開催されます。
宇城市立小川郷土資料館へ是非お出かけ下さい。

その帰りに,MBTシューズの試し履きで
MBTシューズを体感されては如何でしょうか。
お待ち申し上げます。








  


ファーストの大創業祭は明日までです

2008年04月26日

ファーストの開店23周年大創業祭は、明日の日曜日までです。
最終日は、沢山の目玉商品とさくらポイント5倍を進呈します。
また、期間中二千円お買い上げ毎に三角くじ一回抽選できます。
空くじなしの抽選会をお楽しみ下さい。
  


ゴルフが上手くなるために・・・・

2008年01月02日

今年は、ゴルフが上手くなるように、この中敷を使用してラウンドしてみたいと思っています。
練習しないで上手くなれるかな・・・・・


















【conformable】
コンフォーマブルインソール
フランスのシダス(SIDAS)社が企画製造している、スポーツ専用インソール
【コンフォマーブル】【ゴルフTXプラス】(つま先の厚さ4.0mm)

●そのままでも装着できますが更にフィット感を求める方は  ドライヤーで簡単に成型できます。

●理想的なアーチ(土踏まず)の形状であらかじめ成型済み。

●ヒールクッション装着モデルスイング時、拇指球を意識できる様、反発の強いビスコテン
(反発性と耐久性に優れています。)を使用。トランスフルックス
(薄くしっかりとしたサポートを実現できる成型素材。シューズやブーツのボリュームを変えずにフィット感
を増すことが出来る)のサポート性と併せ、安定とパワーアップを実現。

なぜインソールで変わるのか?

現代人の多くは、運動不足や加齢、そしてアスファルトの上で靴を履いて生活する環境などの様々な
要因によってアーチが崩れてしまい、正しく機能していない状態にあります。

1999年の東京厚生年金病院の調べでは、正常足はたったの16%、実に84%の人のアーチが崩れた
状態にありました。
中でも74%の人が、アーチが過度に内側に倒れ低下した「外反足」という状態でした。 この比率は、
現在ではもっと増加している可能性が大いにあります。

このアーチの崩れによる機能低下が、足の疲れやむくみなどの様々な足のトラブル、ヒザの痛み
などの障害を引き起こし、ひいては身体全体に悪影響を与える原因の一つとされています。

崩れたアーチを元の正常な状態へと改善してゆくことが、足のトラブル解決への近道と言えます。

そこで今、最も手軽な解決策として注目されているのが、独自の3D(立体)形状でカカトを安定させ、
アーチをしっかりサポートする機能を備えたコンフォマーブル・インソール(靴の中敷)の装着です

  


物産展

2007年10月30日

物産展が終わりやっと後片付けが終わりました。  


話題ごとに読む
最近の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
インフォメーション

アクセスカウンタ
山口カサヤへメール
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
店長の紹介
mbt
mbt
山口 義則

山口カサヤ 2代目


福岡県大牟田市生まれ